東京のバーチャルオフィス・レンタルスペースはノマドワーカーズ

ノマドワーカーズ電話番号
お問い合わせ
はてなブックマークに追加
特集!ノマドワーカーズスタイル
ノマドワーカーズ TOP > 特集!ノマドワーカーズスタイル
お問い合わせはこちら
お申込みはこちら
メンバーズログイン
レンタルスペース
自習室・ワークスペース
マンガで見るノマドワーカーズ
ノマドワーカーズスタイル

 

Nomad Workers

独立当初はドキドキ… 今はワクワクが 止まらないんです!

ノマドワーカーズの特徴を
利用して開業までスムーズに

以前から夢だったウェブデザイナーとして独立しました。
 

当初は自宅での開業を考えていたのですが、ノマドワーカーズのサービスを知り、バーチャルオフィスとしての機能とワークスペースとしての利用が可能なところに魅力を感じて利用しました。
 

開業からひと月、今は仕事が楽しくて、毎日がワクワクしています!

エミさんのワークサイト
準備中

ノマドワーカーとなってから

もっとはやく独立すればよかったと思う
ほど仕事が楽しくて

◎独立するきっかけはどんなことでしたか?(インタビュアー)

いつかWEBデザイナーとして独立したい!と以前から考えていて、そのための準備として定期的に交流会などに参加し、独立に向けて情報収集をしていました。

特に独立を考えたときに心配だったのが名刺に載せる住所のことでした。
家族と一緒に住んでいるので、自宅にクライアントの方から電話があったり、仕事の郵便物が届くことで、家族が混乱してしまうのではと思っていました。

そんなとき交流会で知り会ったフリーランスの先輩から「ノマドワーカーズ」のサービスについて教えていただきました。
 
バーチャルオフィスのサービスも低価格で利用できるし、自分宛てに届いた郵便物もグループウェアの管理画面から確認でき、必要な時に転送してくれる。

そして、なんといっても魅力的だったのがWEB制作のプロが集客の相談にも乗ってくれるということでした。
私はウェブデザイナーとして、デザイン制作に集中したかったため、集客施策についてはできるだけ外注したいと思っていました。
 
その点でも相談に乗っていただき、SEO対策などでフォローいただけたのでノマドワーカーズを利用することに決めました。

そのあとは会社の退職に向けての準備をしながら、週末起業から開始しました。


◎ノマドワーカーズを利用して良かった点は?

土日はどこのカフェも混んでいて、打ち合わせの場所を探したりするだけでも結構時間がかかってしまってしまい、クライアントの方にたくさん歩かせてしまっていました。
 
しかし、ノマドワーカーズのワークスペースを使うことで、スムーズに打ち合わせが進み、受注率アップにつなげることが出来たので、独立に向けて手ごたえを感じることができました。

一人で独立することに不安がありましたが、「ノマドワーカーズ」のスタッフの方のお力添えで最初から仲間がいるような気持ちで心強かったです。


ちょっと環境を変えてお仕事すること
それもノマドワーカーの魅力です

自宅でホームページ制作作業をすることが多いので、打ち合わせとしてワークスペースを利用することがほとんどですが、池袋で友人と飲みに行く約束をして予定の時間まで空いてしまった時など(笑)、ちょっとしたメール処理をしたり、読書をしたりするために利用することもあります。

ノマドワーカーズは住宅街にあるので、静かな環境で、コーヒーなど飲みながらゆったりと仕事できる環境はとても魅力的だと思います。
 
環境を変えて仕事に集中したいときなど、まさにノマドワーカー的に利用する方にもぜひオススメしたいですね!


ノマドワーカーオススメスポット

東京芸術劇場

ノマドワーカーズからもほど近く、池袋に立ち寄る際にはこの中にあるカフェでお茶をします。

テラス席もあって、晴れている日にはこちらで読書することもしばしばあります。

AUXAMIS 59

東京で一番高層にあるフレンチレストラン&バー。

上質のフランス料理とワインを大パノラマの夜景と共に「銀座オザミデヴァン」が池袋に。
オザミ59は、銀座そのままにアットホームなあたたかさ、楽しさをテーマにしております。

麺玉

ノマドワーカーズから徒歩2分にあるラーメン屋さん。

「女性のお客さまもお気軽にどうぞ」なんて気配りがうれしいお店です。

特にオススメはゴマだれのつけ麺です!
とってもおいしいですよ♪



ページトップ